2026年 05月 18日
我慢しない自由のための大義名分 |





















にほんブログ村
by kuunomekopann
| 2026-05-18 23:59
| 心の鼓動
|
Comments(2)
日々、心の声に向き合うのは簡単なようで山あり谷あり平地ありですかね。
パパ、日本史お好きですか?
私は学生時代は専ら世界史派だったのですが、時とともに記憶も怪しく、今は日本史好きですねー。時代劇も好きです。昔は年末にものすごい大作放送してて、めちゃくちゃ退屈でしたが、今はあれが見たい!制作費無くて作れないんだろうけど、またやってくれないかなー。
子どもが読んでる「ねこねこ日本史」ってあるんですが、ちょっと面白いです。アニメもプライムで見られますよ。
パパには、いぬいぬ日本史の方が良いかな、フフフ。
パパ、日本史お好きですか?
私は学生時代は専ら世界史派だったのですが、時とともに記憶も怪しく、今は日本史好きですねー。時代劇も好きです。昔は年末にものすごい大作放送してて、めちゃくちゃ退屈でしたが、今はあれが見たい!制作費無くて作れないんだろうけど、またやってくれないかなー。
子どもが読んでる「ねこねこ日本史」ってあるんですが、ちょっと面白いです。アニメもプライムで見られますよ。
パパには、いぬいぬ日本史の方が良いかな、フフフ。
masumiさん
最近の自分を見ていると治療に焦点を合わせてばかり生きているような気がして、その治療はなんのためかを忘れてしまっているような本末転倒な思考になって、病気に支配されてるような気持ちになることがとても多くて。
なんと表現して良いのか分かりませんが、モヤっとしてしまいました。
papaは日本史どころか歴史大嫌いだったのに、本当に今年に入ってから沼にハマっています。
そうなんですよね、昔退屈だった大人の見ていた番組が今はとても見たい。
オンデマンドも限界ありますもんね。
「いぬいぬ日本史」もあるんですか?
それなら私にも分かるかも。
最近の自分を見ていると治療に焦点を合わせてばかり生きているような気がして、その治療はなんのためかを忘れてしまっているような本末転倒な思考になって、病気に支配されてるような気持ちになることがとても多くて。
なんと表現して良いのか分かりませんが、モヤっとしてしまいました。
papaは日本史どころか歴史大嫌いだったのに、本当に今年に入ってから沼にハマっています。
そうなんですよね、昔退屈だった大人の見ていた番組が今はとても見たい。
オンデマンドも限界ありますもんね。
「いぬいぬ日本史」もあるんですか?
それなら私にも分かるかも。

